第46回 日本口腔インプラント学会学術大会に参加して|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報第46回 日本口腔インプラント学会学術大会に参加して

第46回 日本口腔インプラント学会学術大会に参加して

第46回 日本口腔インプラント学会学術大会に参加して

9月16日(金)~18日(日)の3日間、名古屋国際会議場で行われた。


初日、旧知である兵庫医科大学歯科口腔外科学講座の主任教授・岸本裕充先生の講演「骨吸収抑制薬を使用中の患者に対する歯科治療~インプラントも含めて~」を拝聴した。
興味深い領域の内容なので、500名以上が聴講されていた。


今大会の大会長はいつもお世話になっている朝日大学の永原國央教授。


10年近く朝日大学の講習の手伝いをさせて頂いている関係もあり、ささやかながら、大会を成功裏に終えられるまでのご苦労をねぎらいたい気持ちだ。


例年に並び、学術大会の参加者は4000名以上に登ったと聞いたが、20・30代の歯科医師、歯科関係者が多かったように思う。


このような会を通じ、若手の皆さんのインプラントにおける技術や知識が高まっていくことを期待したい。

author:カテゴリ:インプラント関連