4年に1度の歯科のオリンピック|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報4年に1度の歯科のオリンピック

4年に1度の歯科のオリンピック

200910134年に1度開催される、クインテッセンスシンポジウム。
次回は来年10月に開催され、私は歯科医師演者に選ばれた。3回目の出演である。
1回目に選ばれたときは、40代であった。
2回目の参加時は、メインプログラムの20名の中に入り、非常に嬉しかったのを覚えている。

今回は演者・座長を合わせて165名が選ばれており、まだスケジュールを見ていないのでわからないが、メインプログラムの演者は30~40名だと思う。
歯科矯正や歯内療法、インプラント、医院経営まで、各分野の専門である厳選された165名が一堂に集結する。
165名の中には、新しい演者が数十人はいるのではないかと思う。
歯科業界も新しく変化している証拠ともいえるし、リーダーの世代交代もあると思う。

このようなシンポジウムに参加させて頂くということは、非常に光栄であるし、3回目ともなると、また引き締まった気持ちになる。
是非若い歯科医師の為に、役に立つ話をしたいと思う。
自分自身、できるだけのことを伝え、また他の演者から様々な知識や情報を吸収するつもりである。

クインテッセンス出版の佐々木一高社長をはじめ、関係者の方々には深く感謝をしております。ありがとうございました。

皆様も是非ご参加されることをお勧めします。

author:カテゴリ:歯科医師対象講習会