インプラントは心臓病の良好な予後に、一役買えるかもしれません|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報インプラントは心臓病の良好な予後に、一役買えるかもしれません

インプラントは心臓病の良好な予後に、一役買えるかもしれません

2014517こんにちは、舘林です。
 
インプラント希望の患者様に問診を行うと、狭心症や心筋梗塞などのいわゆる虚血性心疾患を患った方がけっこういらっしゃいます。
未治療で経過観察の方から、カテーテル治療やバイパス手術をお受けになった方までいろいろですが、循環器内科などの主治医とよく相談をして、インプラント手術に望みます

このほど心筋梗塞発症後に食物繊維摂取量を増やすと、死亡率が低下することがわかったそうです。
何がどう作用するのかについて、私自身よく理解してませんが、食物繊維の効能はお通じを良くするためだけではなかったようです。

食物繊維を多く含む食品を調べてみると、穀類では大麦、豆類ではひよこ豆、きのこ類ではきくらげ、海藻ではひじき、野菜ではかんぴょう、果物では干し柿といった、しっかりした歯でないと食べるのが一苦労なものがピックアップされました。


インプラント治療で歯が入ったら、ぜひこれらのものに挑戦してみてください。

author:カテゴリ:インプラント関連